『最少のケアで最高のキレイを。』
低刺激・泡洗顔専用石鹸 ベリーモイストソープ
導入化粧水 ブースターローション
持続型浸透保湿クリーム Wモイスチャー
スキンケアガイド
今日からできる!美肌に近づく「5つの秘法」公開。
ご愛用者の声 実感ランキング
トップ>>海のブレア 美容コラム一覧【シワ対策】

目元のシワ、たるみを予防・改善しましょう!


睡眠不足や長時間のパソコン作業などによる「目の疲れ」も目元のシワやたるみを作る原因になります。

睡眠不足は目の疲れだけでなく、ターンオーバーを乱します。
ターンオーバーを促す成長ホルモンは、入眠から3時間後ぐらいまでの間に分泌されることがわかっています。

この時間に質の良い睡眠を取ることは目元のシワ、たるみ予防・改善のためにとても大切なのです。


首のシワ、たるみをなくす正しいネックケア


「首は年齢が出やすい」と言われます。

顔のスキンケアを万全にしていても、首に横ジワがあるとそれだけでぐっと老けて見えてしまうもの。
髪を上げたり胸元の開きが広い服を着る機会が増えるこれからの季節は、首もとに目線が集まりやすい季節です。

正しいネックケアで首のシワ、たるみをなくしましょう。


アゴにできるシワやたるみの原因と改善方法



たるみやシワは肌全般の悩みです。

アゴも例外ではなく、「アゴに梅干しのようなシワが出来てしまった」「アゴの下の肉がたるみ二重アゴになってしまった」 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

アゴのシワやたるみは一体何が原因なのでしょうか。
そして、どのようにして改善すればよいのでしょうか。




PAGE TOP