『最少のケアで最高のキレイを。』
低刺激・泡洗顔専用石鹸 ベリーモイストソープ
導入化粧水 ブースターローション
持続型浸透保湿クリーム Wモイスチャー
スキンケアガイド
今日からできる!美肌に近づく「5つの秘法」公開。
ご愛用者の声 実感ランキング
トップ>>海のブレア 美容コラム一覧

夏の毛穴ケアには【きちんと洗顔】が必須!


「夏になると、ただでさえ気になる毛穴がさらに気になってくる!」という方がいらっしゃるかと思います。

ただでさえ暑さで疲れてしまう季節に、毛穴までトラブルを引き起こすとなれば、なんだか気分が憂鬱になって
しまいそうですよね?

そこで、夏にオススメの毛穴ケアをご紹介いたしましょう!


【夏場のスキンケア】 インナードライ対策


夏はさまざまな肌トラブルが起こりやすいのですが、その中でもインナードライには気を付けなければなりません。

インナードライを放置すると固く、ざらざらとした肌触りになり、化粧のノリも悪くなってしまいます。
肌が不健康な状態なのできちんとした対策が必要です。


冷水洗顔は間違いだった!? 毛穴ケアは正しい保湿から!


テレビや雑誌などで紹介された美容法でも、全て正しいとは言えないので、注意が必要です。

「洗顔の最後は冷水で毛穴を引き締める」という美容法を一度は聞いたことがあると思うのですが、実はこれも正しい 知識とは一概には言えないのです。
この間違いをしっかりと認識して、正しい方法でお肌のケアをしてあげてください。



目元のシワ、たるみを予防・改善しましょう!


睡眠不足や長時間のパソコン作業などによる「目の疲れ」も目元のシワやたるみを作る原因になります。

睡眠不足は目の疲れだけでなく、ターンオーバーを乱します。
ターンオーバーを促す成長ホルモンは、入眠から3時間後ぐらいまでの間に分泌されることがわかっています。

この時間に質の良い睡眠を取ることは目元のシワ、たるみ予防・改善のためにとても大切なのです。


首のシワ、たるみをなくす正しいネックケア


「首は年齢が出やすい」と言われます。

顔のスキンケアを万全にしていても、首に横ジワがあるとそれだけでぐっと老けて見えてしまうもの。
髪を上げたり胸元の開きが広い服を着る機会が増えるこれからの季節は、首もとに目線が集まりやすい季節です。

正しいネックケアで首のシワ、たるみをなくしましょう。


アゴにできるシワやたるみの原因と改善方法



たるみやシワは肌全般の悩みです。

アゴも例外ではなく、「アゴに梅干しのようなシワが出来てしまった」「アゴの下の肉がたるみ二重アゴになってしまった」 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

アゴのシワやたるみは一体何が原因なのでしょうか。
そして、どのようにして改善すればよいのでしょうか。


肌の基礎体力を高める!今日から始める乾燥肌対策


乾燥肌対策で肌力を高めるための第一歩は『補水』です。

文字通り、化粧水や美容液を使って肌に足りない水分を“補ってあげる”事です。

乾燥肌対策の基本である補水は取り入れている女性がほとんどだと思いますが、肌への「ほすい」には他にも2つの要素があります。
二つ目は『保水』です。



接近戦に強くなる!乾燥「粉ふき肌」を卒業しよう


寒い冬の間、女性の肌は厚着した冬服の下に隠されていました。
まるで、冬眠するかのように。

そして、芽吹きの春から夏を迎える季節、半袖から伸びる二の腕に、愕然とする方、
多いのではないでしょうか。

白く粉をふいたようなボロボロの肌。
それが「粉ふき肌」です。


キーワードは「保湿クリーム」です。



PAGE TOP